MOMOのひとりごと

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

3月22日 金曜日 さくらねこの日

平野紫耀がスポンサーにモテモテの理由/2年ぶりに「ムヒシリーズ」イメージキャラクター再就任

ブタ腎臓、生存患者に初移植 執刀医「将来は透析なくなる」

ホロライブ星街すいせい2ndライブが3月23日にABEMAで無料放送決定!

カンニングの高2死亡「ひきょう者指導が原因」両親が学校側提訴へ

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

投稿日:2024.03.22

 

 どーも、MOMOです。今日は何の日、読んだはてなブロガーの記事、おすすめアプリ、おすすめ懸賞等を備忘録的にメモしておきます。

 

 

今日は「さくらねこの日」

 3月22日は、さくらねこの日らしいです。日付は桜の季節の3月と猫の鳴き声を掛けた「さくら(3)ねこ=にゃんにゃん(22)」と読む語呂合わせから公益財団法人どうぶつ基金が制定しました。「さくらねこ」とは、不妊手術済みの印に猫の耳先をさくらの花びらの形に少し切った「さくら耳」を持つ猫のことです。そのための「TNR活動」(トラップ=捕獲・ニューター=不妊手術をしてさくら耳に・リターン=元の場所に戻す)とともに、多くの人に知ってもらうことが目的です。

 

 

今日読んだはてなブロガーの記事

 読んだ記事を一部紹介します。

 

 中華料理屋で出てきそうなパラパラチャーハンおいしそうですね!

ichipapacooking.hatenablog.com

 

 抹茶のスイーツ良いですね!モチモチしていておいしそうですね!

2bu3.com

 

 博多とんこつラーメンって本当においしいですよね!博多とんこつラーメンがとっても食べたくなりました!

enjoy-skytime.hatenablog.com

 

 ジャガイモと梅干しとバターの組み合わせは斬新ですがとってもおいしそうですね!今度作ってみたいです!

www.bokuno.work

 

 

今日のおすすめアプリ

QuickPoint

 QuickPointに新規登録するとPayPayポイントがGETできる10連スクラッチをもらえます。

無料登録はこちらから

t.co

 

 

今日のおすすめ懸賞

 X(Twitter)で応募できる懸賞です。(応募条件や締切日時にご注意ください)

 

 

Amazonで買えるおすすめ商品

 

 

楽天市場で買えるおすすめ商品

room.rakuten.co.jp

 

 

こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ