MOMOのひとりごと

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

4月8日 月曜日 忠犬ハチ公の日

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

投稿日:2024.04.08

 

 どーも、MOMOです。今日は何の日、読んだはてなブロガーの記事、おすすめアプリ、おすすめ懸賞等を備忘録的にメモしておきます。

 

 

今日は「忠犬ハチ公の日」

 4月8日は、忠犬ハチ公の日らしいです。ハチ公の命日は3月8日ですが、1ヵ月後の4月8日をハチ公の日と忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定しました。ハチ公は1923年(大正12年)生まれの秋田犬で、翌1924年から東大農学部の上野英三郎博士に飼われていました。博士の存命中は渋谷駅まで博士の送り迎えをしていましたが、1925年に博士が急死したあとも毎日駅前で主人の帰りを待ち続けました。

 

 

今日読んだはてなブロガーの記事

 読んだ記事を一部紹介します。

 

 ホタルイカを入れたペペロンチーノってすごくおいしそうですね!

www.shinya-gohan.com

 

 干物おいしそうですね!干物が食べたくなりました!

www.gk-gk21.com

 

 

今日のおすすめ懸賞

 X(Twitter)で応募できる懸賞です。(応募条件や締切日時にご注意ください)

 

 

Amazonで買えるおすすめ商品

 

 

 

 

楽天市場で買えるおすすめ商品

room.rakuten.co.jp

 

 

こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ