MOMOのひとりごと

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

2024年2月17日 土曜日「千切り大根(切り干し大根)の日」

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

投稿日:2024.02.17

 

 どーも、MOMOです。今日は何の日、読んだはてなブロガーの記事、おすすめアプリ、おすすめ懸賞等を備忘録的にメモしておきます。

 

 

今日は「千切り大根(切り干し大根)の日」

 2月17日は、千切り大根(切り干し大根)の日らしいです。日付は千切り大根(切り干し大根)の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」とを合わせて2月17日としたもので乾燥野菜食品メーカーの「こだま食品株式会社」が制定しました。日本の伝統食である千切り大根の良さを広く知ってもらうことが目的です。

 

 

今日読んだはてなブロガーの記事

 読んだ記事を一部紹介します。

 

 シュクメルリ鍋って食べたことがないので味が気になりますね!

plugout.hatenablog.com

 

 厚揚げの生姜焼きってご飯が進みそうですね!

tomppon3.hatenablog.com

 

 ビビンバっておいしいですよね!久しぶりに食べたくなりました!

sentencetonami.net

 

 

今日のおすすめアプリ

moveco -ムブコ-
ECOのムーブメントを起こそう
エコなスポットにエコに移動、貯めたマイルはエコなギフトと交換。

招待コード:S-00011714

DLはこちら

https://t.co/da5L4hJCqk

 

 

今日のおすすめ懸賞

 X(Twitter)で応募できる懸賞です。(応募条件や締切日時にご注意ください)

 

 

Amazonで買えるおすすめ商品

 

 

 

楽天市場で買えるおすすめ商品

room.rakuten.co.jp

 

 

こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ