MOMOのひとりごと

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

2024年2月16日 金曜日「寒天の日」moveco -ムブコ-の招待コード

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

投稿日:2024.02.16

 

 どーも、MOMOです。今日は何の日、読んだはてなブロガーの記事、おすすめアプリ、おすすめ懸賞等を備忘録的にメモしておきます。

 

 

今日は「寒天の日」

 2月16日は、寒天の日らしいです。2005年(平成17年)2月16日、テレビの全国放送・NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が健康食品として紹介され、その後大ブームとなったことを記念した日だそうです。寒天は、テングサ(天草)、オゴノリなどの紅藻類の粘液質を凍結・乾燥したものです。

 

 

今日読んだはてなブロガーの記事

 読んだ記事を一部紹介します。

 

 おいしそうなチキンカレーですね!カレーが食べたくなりました!

plugout.hatenablog.com

 

 塩昆布とマヨネーズって合わせたことないですがおいしそうな組み合わせですね!余った白菜とかでぜひ作りたいですね!

www.tenukitchen.com

 

 黒豆と抹茶のスコーンとってもおいしそうですね!

www.bokuno.work

 

 

 

今日のおすすめアプリ

moveco -ムブコ-
ECOのムーブメントを起こそう
エコなスポットにエコに移動、貯めたマイルはエコなギフトと交換。

招待コード:S-00011714

DLはこちら

https://t.co/da5L4hJCqk

 

 

今日のおすすめ懸賞

 X(Twitter)で応募できる懸賞です。(応募条件や締切日時にご注意ください)

 

 

Amazonで買えるおすすめ商品

 

 

楽天市場で買えるおすすめ商品

room.rakuten.co.jp

 

 

こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ