MOMOのひとりごと

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

2024年2月8日 木曜日 「ニッパーの日」おすすめのアプリや懸賞

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

投稿日:2024.02.08

 

 どーも、MOMOです。今日は何の日、読んだはてなブロガーの記事、おすすめアプリ、おすすめ懸賞等を備忘録的にメモしておきます。

 

 

今日は 「ニッパーの日」

 2月8日 は「ニッパーの日」らしいです。日付は「ニッ(2)パー(8)」と読む語呂合わせからビクターエンタテインメント(株式会社JVCケンウッドビクターエンタテインメント)が制定しました。ロゴマークやグッズとして音楽ファンを中心に広く親しまれているビクターのシンボル・犬マークの「ニッパー(Nipper)」の認知度をさらに高めて、ニッパーの原画にまつわる心温まるストーリーと、ビクターの目指す音楽の感動を未来に伝えていくことが目的です。

 ビクターのロゴマークには「蓄音器に耳を傾けるニッパー」が描かれています。ニッパーは非常に賢いフォックス・テリアで、最初の飼い主は、イギリスの風景画家マーク・バロウドでした。1884年、イギリスのブリストルに生まれ、いつも客の脚を噛もうとすることから、"Nipper"(nip=噛む、はさむ)と名付けられました。

 

 

今日読んだはてなブロガーの記事

 読んだ記事を一部紹介します。

 

 簡単でヘルシーでおいしそうですね!

soji.hateblo.jp

 

 いろんな地獄があって面白そうですね!別府温泉行ったことがないので一度行ってみたいです!

plugout.hatenablog.com

 

 スーファミのゲーム懐かしいですね!名作がたくさんありますよね!

zerogama.hatenablog.com

 

 

今日のおすすめアプリ

楽天ラクマ友達招待キャンペーン

招待コード【hHUvd】を使って登録しよう

さっそく楽天ラクマをダウンロード&新規登録

https://app.adjust.com/blpsn2i

キャンペーン詳細はこちらをチェック

rd.fril.jp

 

 

今日のおすすめ懸賞

 X(Twitter)で応募できる懸賞です。

 

 

こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ